2020年08月26日

陸も暑いし水中も激アツです

今日の天気も晴れで相変わらず猛暑続きで暑い1日でした。
今日は鵜原のビーチのチェックダイブをしてきました。

CCE7AF0E-3E28-4FAB-950D-B38523BE557C.jpeg


<志村ビーチ>
水温  22〜25度
透明度 8m
海況  少しうねりあり

カゴカキダイ、アオヤガラ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、テンクロスジギンポ、ヘビギンポ、アオリイカ、アオウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、シラユキウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サラサウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ハナミドリガイ


うねりが少しありましたが流れはありませんでした。透明度は8m前後で白っぽい濁りがありました。水温は23度前後であたたかく快適に潜れました。



水路を出てすぐに大きなタツノオトシゴ見れました。
DSC_0069.jpg
隠れ上手なので見つけると嬉しいですねぇ。


東の根にはウミウシがちらほらハナミドリガイです。
DSC_0098.jpg
綺麗なので好きなミドリガイです。


そしてイケスの中にもタツノオトシゴがいました。
DSC_0163.jpg
この時期はイケスの中にも色々と生物がいて、じっくり探すとレア物もいたりして激アツで面白いです。


明日の天気も晴れの予報で暑くなりそうです。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187844554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック