2020年08月28日

水温高!生温いです

今日の天気は晴れで勝浦でも32度!めっちゃ暑い1日でした。
今日はマイダイブのお手伝いで行川へ、たかしさんとななさんと新浜で潜ってきました。

3F54D099-A9A8-4D98-BA5A-66B73DAD3CC6.jpeg
おや?僕の担当のお二人が見当たりません。
隠れ上のお二人なので擬態してたんですかねぇ(笑)


<新浜>
水温  26〜28度
透明度 3〜5m
海況  少しうねりあり

イワシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、タナバタウオ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、コケギンポ、ネンブツダイ、オハグロベラ、タツノオトシゴ、イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、リュウモンイロウミウシ、コモンウミウシ、ウスイロウミウシ、シロタエイロウミウシ

2本とも新浜を潜りました。少しうねりが入ってましたが流れはありませんでした。透明度は良い所で5m、朝方に雨が降った影響でしょうか?濁ってました。水温は27度前後でぬる〜い海で水温が上昇しめっちゃあたたかかったです。

ビンから顔を出してるニジギンポ可愛いです。
P8281533.jpg
周りにもニジギンポがいっぱい泳いでて、ビンのお家の争奪戦をしてました(笑)


1本目はたかしさんとななさん仲良くダイビングでした。
P8281522.jpg

2本目はたかしさんは沖のボートに旅立ったのでななさんとマンツーマンで楽しみました。
P8281550.jpg


ななさんコケギンポをガン見!笑
P8281537.jpg
毛がふさふさで可愛いコケギンポでしたねぇ。


そして初めて見たシロタエイロウミウシ!
P8281548.jpg
めっちゃ興奮しちゃいました。
撮りずらい所にいたのが残念、シロタエイロウミウシで2本行けちゃいます(笑)


たかしさん、ななさんお疲れ様でした。
たかしさんは1本だけご一緒でしたが、ずっと後ろからななさんを見守ってくれてありがとうございました。2本目の沖はめっちゃ綺麗だったようで大当たりで良かったですね。
ななさんは初めてのファンダイビングでしたが最初から落ち着いて生物見て楽しんでくれて良かったです。よ〜く観察して表情見ると面白いですよと説明したのでガン見して楽しんでましたね。また生物観察しに来てくださいね。

明日の天気も晴れで週末も暑くなりそうです。
明日は鵜原で潜ってきます。









posted by くろっぴ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187852038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック