2020年08月29日

タツノオトシゴ三昧

今日の天気も晴れでめっちゃ暑くダイビング日和な1日でした。
今日は2週間ぶりになりちゃんと大将、1年ぶりにまさちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P8291553.jpg

<志村ビーチ>
水温  27〜28度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

イワシ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、ネンブツダイ、コロダイ、カゴカキダイ、タツノオトシゴ、イソギンチャクエビ、アオウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サラサウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ

2本とも志村ビーチを潜りました。少しうねりはありましたが流れはありませんでした。透明度は良い所で8m前後で白っぽかったです。水温は28度もあり生温く快適に潜れました。



1本目は西の方へ、大将撮影、ネンブツダイはお口に卵を抱えてました。
DSC_6618.jpg
卵がお口からはみ出てる瞬間を激写!いい感じの写真です。


2本目は沖の根までタツノオトシゴを探しに行きました。
大将撮影のタツノオトシゴです。
DSC_6647.jpg
沖の砂地では3匹見れました。

今日もなりちゃんは生物探し班でまさちゃんは中層でふわふわ班です。
P8291577.jpg

その横では撮影班の大将、ここから一歩も動きませんでした(笑)
P8291572.jpg


大将撮影、そしてイケスの中には小さなタツノオトシゴが2匹もいました。
DSC_6672.jpg
大将はイケスで20分潜ってました(笑)

タツノオトシゴ三昧の後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは焼肉丼でみんなお腹いっぱいにいただきました。
P8291578.jpg


なりちゃん、大将、まさちゃん今日はお疲れ様でした。
なりちゃんは今日も大好きな志村ビーチを潜れて良かったですね。めっちゃダンゴウオを探してくれましたが、この水温ではさすがに旅立ってしまったようで見つからず残念でした。ですがイケスでミラクル!2匹もタツノオトシゴを見つけてくれてありがとうございました。1度上がったのに、また潜って見ちゃいましたね(笑)水温上がったので来月はもっとレア物が現れるかもですね。楽しみにしてま〜す。

大将はネンブツダイの卵撮影とタツノオトシゴに今日はロックオンでしたね。狙いを定めたら一切見向きもしない一途な撮影は僕は大好きです(笑)イケスまで帰ってきてから20分もイケスで粘って撮影してたんですね(笑)僕も今度イケスダイビングを満喫してみようと思います(笑)またいつでもドタサン大歓迎ですので連絡くださいね。

まさちゃんは1年ぶりのダイビングでお久しぶりでございました。今日は中層浮遊班の担当お疲れ様でした。今までで一番綺麗な海で良かったと聞いて去年と一昨年はよっぽど見えなかったんですね(笑)明日はボートも行くのでもっと綺麗な海が見れるように祈ってますね。今夜はお泊りなので、のんびりと夜を満喫してくだいね。

明日の天気も晴れで今日と同じく猛暑な1日なる予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187854950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック