2020年08月30日

お泊りでお一人様を満喫

今日の天気も晴れで気温もぐんぐんと上がりめっちゃ暑い1日でした。
今日は昨日からお泊りのまさちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P8301581.jpg

<イソムラ>
水温  21〜26度
透明度 5〜8m
海況  流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、カンパチ、メジナ、ハコフグ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ

1本目はイソムラへ、水面は流れはありませんでしたがブイ下まで降りると流れが入ってました。透明度は良い所で8m弱で少しグリーンな海でした。水温は水底は21度で水面は26度でした。


イソムラでは巨大なヒラメを発見!
P8301584.jpg
まさちゃんは、あんな大きなヒラメ釣れたら最高と言ってました。



<弁天出し>
水温  26〜27度
透明度 3〜5m
海況  少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、チャガラ、ブダイ、イシガキダイ、イシダイ、ヒラメ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、ノコギリヨウジ、ツノガニ、オトヒメエビ、アオウミウシ、サクラミノウミウシ


2本目は弁天出しへ、少しうねりがありましたが流れはありませんでした。透明度は良い所で5m弱で濁ってました。水温は26度前後あり快適に潜れました。


弁天ではチャガラの群れが綺麗でした。
P8301601.jpg


今日のボートは透明度がいまいちでしたが、いっぱい泳いで楽しんでもらえたようで良かったです。
P8301588.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはナポリタンでお腹いっぱいにいただきました。
P8301607.jpg


まさちゃん、2日間のお泊りダイビングお疲れ様でした。昨日はビーチを満喫し今日はボートを満喫し夜は初めてのお一人様を満喫し良い夏休みが出来て良かったですね。たまには、時間に追われずのんびりとお一人様を満喫してリフレッシュする時間も必要ですよね。また都会の森で迷子になりそうな時は、のんびりとリフレッシュしに来てくださいね。

明日の天気も晴れで今日と同じくらいまで気温は上がり暑くなる予報です。
明日はダイビングをお休みします。

posted by くろっぴ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187858106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック