2020年09月12日

低気圧通過中でも潜れました

今日の天気は朝から雨で沖には低気圧が通過中で時には強い雨も降り久しぶりに涼しい1日でした。
今日は先月ぶりになまちゃんとお久しぶりでゆりちゃんと2週間ぶりになりちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P9121609.jpg


<志村ビーチ>
水温  25〜26度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり 流れあり

イサキ、メジナ、イシダイ、コロダイ、ブダイ、クマノミ、ネンブツダイ、ゴンズイ、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ幼魚、コブダイ幼魚、ウミスズメ幼魚、ハコフグ幼魚、コウイカ、タツノオトシゴ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、センテンイロウミウシ


低気圧が通過中で海は荒れ気味、うねりが強く入ってて流れてる所もありました。透明度は良い所で5m以下でうねりの影響で濁ってました。水温は26度あり、あたたかかく快適な水温でした。


浅瀬では中型のタツノオトシゴが見れました。
P9121631.jpg



なまちゃん撮影のサメジマオトメウミウシ。
P9120031.jpg
うねりでウミウシは少な目でしたが見つけてくれて綺麗に撮影してくれました。



なまちゃん撮影、なんと!クマノミが1匹増えてました。
P9120011.jpg
うねりの中で頑張って撮影してくれました。


ゆりちゃんは超久々のダイビングでもブランクなんて関係無し!上手に泳いでました。
P9121622.jpg


うねりの中で頑張って生物探ししてるなりちゃんと頑張って撮影してるなまちゃんです。
P9121625.jpg
みんなうねりMAXでも楽しそうでした(笑)


潜った後の今日のランチは、テイクアウトを頼みガパオライスにオムライスにナポリタンでそれぞれ大好きなランチをお腹いっぱいにいただきました。
C7F2EC48-A974-4353-AA0E-5FC6039FDA13.jpeg



なまちゃん、ゆりちゃん、なりちゃん今日はお疲れ様でした。
なまちゃんは、うねりMAXで今日は撮影に苦戦しちゃいましたね。こんな時はいっぱい泳ぐのが1番です(笑)今まで行った事の無い所まで泳いで楽しかったですね。もう泳がないなまちゃんは卒業ですね(笑)またゆりちゃんといっぱい泳ぎましょう。

ゆりちゃんはめっちゃ久しぶりでしたが初めてのウエットスーツでも凄く中性浮力もとれて全くブランクを感じず潜れてて嬉しかったです。まだまだウエットスーツで潜れるシーズンは続くので間を開けずにとうちゃんと潜りに来てくださいね。またとうちゃんにゴンズイを見せましょう(笑)

なりちゃんは今日もレア物のちびっ子クマノミを見つけてくれてありがとうございました。きっとこの前の台風のうねりでやって来たのかなぁ?と思います。まだまだレア物が増えてくる時期なので一緒にいっぱい見つけて楽しみましょうね。

明日の天気は晴れで暑くなり海は徐々に落ち着く予報です。
明日は鵜原でボートの予定でしたがキャンセルになったのでチェックダイブで潜ってきます。
posted by くろっぴ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187906213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック