2020年09月15日

お魚がいっぱいです

今日の天気は晴れで湿気をあまり感じず清々しく過ごしやすい1日でした。
今日はお手伝いで行川へ、いさおさんとみどりさんとまえしまさんとビーチとボートで潜ってきました。

P9150008.jpg


<新浜>
水温  28度 
透明度 8m
海況 少しうねりあり

チャガラ、スズメダイ、メジナ、ハタタテダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、ニシキウミウシ、ムカデミノウミウシ

1本目は新浜へ、うねりは少しありましたが流れはありませんでした。透明度は8m前後で少し白っぽいですが青くて綺麗でした。水温は28度もあり快適に潜れました。


中層にはハタタテダイの子供が20匹くらい泳いでました。
P9150003.jpg



イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイがいっぱい!
P9150012.jpg
クマノミも増えてて大小2匹見つかりました。



<黒岩>
水温  27〜28度
透明度 15m
海況  少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、タカベ、イシダイ、イシガキダイ、メジナ、ハコフグ、イタチウオ、コケギンポ、セミエビ、イセエビ

2本目は黒岩へ、うねりは少しありましたが流れはありませんでした。透明度は15m前後は見えて青くて綺麗でした。水温は27度であたたかく快適に潜れました。


黒岩のオーバーハングは地形派に最高に楽しいポイントです。
P9150013.jpg


そのオーバーハングにはイサキがぐっちゃり!
P9150018.jpg
イサキのお気に入りな場所です。

いさおさんとみどりさんはカメラ大好き!
P9150007.jpg
生物をいっぱい撮影してくれました。


いさおさん、みどりさん、まえしまさん今日はお疲れ様でした。
いさおさんとみどりさんは少しうねりがあり撮影が難しかったと思いますが、いっぱい生物を撮影できて良かったですね。綺麗に撮れてて嬉しかったです。
まえしまさんは、透明度が良かったので黒岩の地形もくっきりと見渡せてお魚もいっぱい見れて良かったですね。ウミウシも見つけてくれてありがとうございました。


明日の天気は午前中は雨で午後は曇りの予報で涼しい1日になりそうです。
明日は鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187921891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック