2020年12月09日

お気に入りの弁天三昧

今日の天気は曇りで気温も上がらず寒い1日でした。
今日は昨日からお泊りの和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

PC091520.jpg

<弁天出し>
水温  18〜19度
透明度 12m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、クダゴンベ、マツカサウオ幼魚、イロカエルアンコウ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ

ボートは2本とも弁天出しへ、ほんのりと少しだけ流れが入ってましたが、うねりはありませんでした。透明度は12m以上は見えて安定の綺麗な透明度でした。水温は18度前後でした。


本日も南の根に遠征、地形を見ながらのんびりと泳ぎました。
PC091521.jpg


クダゴンベは今日も定位置にいてくれました。
PC091531.jpg


最近ニシキウミウシが大小いっぱい見る事ができます。
PC091537.jpg


根の奥の方には、ちっちゃなマツカサウオの幼魚が2匹確認できました。
PC091558.jpg
小っちゃくて可愛いかったです。

今日も癒しの白砂地を満喫の和尚です。
PC091567.jpg



<志村ビーチ>
水温  18〜19度
透明度 8m
海況  少しうねりあり 少し流れあり

マダイ、イシダイ、ネンブツダイ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、コブダイ幼魚、ニジギンポ、カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ

3本目は志村ビーチへ、浅瀬はうねりと流れが少し入ってました。透明度は良い所で8m前後は見えて綺麗でした。水温は19度前後でした。


イソギンチャク畑はお魚がいっぱいいて、まだまだ賑やかです♪
クマノミは2匹確認できました。
PC091603.jpg


クマノミの近くにはオトヒメエビが隠れてました。
PC091544.jpg


和尚もイソギンチャク畑で生物探し。
PC091616.jpg
このエリア色々見つかるので楽しいですねぇ。


本日も3本潜ってお店に帰り遅めのランチです。
今日のダイバーズランチは牛丼つゆだくでお腹いっぱいにいただきました。
PC091631.jpg

和尚、本日も元気に3ダイブお疲れ様でした。今日は貸し切りで大好きな弁天出しを思う存分潜れて楽しかったですね。透明度が良いのでマクロ生物を探してる間でも後ろに大物がいないか気になってしまいますよね。大丈夫ですよ!何かいたら「和尚!うしろ!うしろ!」と8時だよ全員集合!ばりで叫びますから(笑)また来週もたっぷりと潜りましょうね。

明日の天気は曇りのち晴れで今日よりは暖かくなる予報です。
明日は作業潜水の予定でしたが海が悪く中止となったので陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188203882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック