2020年12月12日

ワイドにマクロに忙しいです

今日の天気は曇りの予報でしたが雨へと変わり肌寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。

PC121633.jpg

<ウマノセ>
水温  18〜19度
透明度 15m〜20m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、タカベ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、クエ、レンテンヤッコ、マツカサウオ、スケロクウミタケハゼ、チシオコケギンポ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、

1本目はウマノセへ、エントリー時は少し流れが入ってましたが潜ってる途中で止まり穏やかになりました。うねりはありませんでした。透明度は15m以上は見えて青くて綺麗でした。水温は19度前後で陸より水中の方が温かいです。


ウミトサカにはスケロクウミタケハゼが10匹近くいて賑やかでした。
PC121647.jpg


そのスケロクちゃんを撮影してたら凄い数のイサキに回りを囲まれ驚きました。
PC121664.jpg
イサキ撮ったりスケロクウミタケハゼ撮ったり忙しかったです。




<弁天出し>
水温  17〜18度
透明度 15〜20m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、イシダイ、イシガキダイ、クダゴンベ、チシオコケギンポ、イロカエルアンコウ、ノコギリヨウジ、ハナタツ、アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、ニシキウミウシ、クロスジウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は15m以上は見えて青くて綺麗で安定した透明度です。水温は18度前後でウマノセより若干低かったです。


ブイ近くのハナタツは定位置で待っててくれました。
PC121701.jpg


明日の天気は晴れの予報で気温は低そうなので寒い1日になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。

posted by くろっぴ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188212053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック