2020年12月20日

澄んだビーチ体験ダイビング

今日の天気は晴れで気温は上がらず寒い1日でした。
今日はマイダイブのお手伝いでゆうきくんともえちゃんと鵜原で体験ダイビングをしてきました。

PC202002.jpg

もえちゃんは写真を撮ると魂が奪われるそうなので、ゆうきくんと2人で記念撮影です(笑)


<志村ビーチ>
水温  15度
透明度 15m
海況  穏やか

マダイ、アオリイカ、クサフグ、ニシキベラ、ウツボ、イワシ、ボラ、メジナ、ソラスズメダイ、チョウチョウオ

流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は全体的に15m以上は見えてめっちゃ綺麗でした。水温は15度前後で少し冷たかったです。




浅瀬ではイワシの群れが入ってきて迫力満点でした。
PC151902.jpg


マダイは2匹でゆうきくんともえちゃんと戯れて遊んでくれました。
PC202023.jpg


最初は水中でバランスをとるのに苦戦してたゆうきくんでしたが、すぐに慣れて気持ち良さそうに泳いでました。
PC202016.jpg


水中では写真に写っても魂を奪われないので、もえちゃんも一緒に記念撮影できました(笑)
PC202006.jpg


ゆうきくん、もえちゃん今日は体験ダイビングお疲れ様でした。
もえちゃんはライセンスを持ってるので最初から余裕で何でも一人で対応して普通のファンダイブみたく潜ってて逞しかったです。ゆうきくんは2回目の体験ダイビングだったのでスキルは難なくこなし気持ち良さそうに泳いでましたね。近いので今度はライセンスを取りに潜りに来てくださいね。

明日の天気は晴れの予報ですが今日と同じく気温は低そうなので寒い1日なりそうです。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188235651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック