2020年12月29日

鵜原潜り納め

今日の天気は晴れ時々曇りで気温はこの時期にしては高かったので暖かい1日でした。
今日は久々にあつぽんと9月ぶりに生ちゃんが来てくれて鵜原の潜り納めで潜ってきました。

PC290097.jpg


<ウマノセ>
水温  16〜17度
透明度 10〜12m
海況  少し流れあり

イサキ、カンパチ、キンギョハナダイ、スズメダイ、チシオコケギンポ、レンテンヤッコ、スケロクウミタケハゼ、オルトマンワラエビ

1本目はウマノセへ、流れが少しだけ入ってましたが、うねりはありませんでした。透明度は良い所で12m弱で少し濁ってました。水温は17度前後でした。




あつぽん撮影のスケロクウミタケハゼです。
PC290008.jpg
すばしっこい子ですが綺麗に撮ってくれました。


あつぽん撮影のチシオコケギンポです。
PC290012.jpg
下から撮るのもなかなか良い表情ですねぇ。


生ちゃんは今日はワイドレンズで群れもの撮影に夢中でした。
PC290110.jpg
生ちゃんのワイドはレアですよぉ(笑)




<弁天出し>
水温  16〜17度
透明度 10〜12m
海況  少しうねりあり

イサキ、ネンブツダイ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クダゴンベ、チシオコケギンポ、カエルアンコウ、ムチカラマツエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れはありませんでしたが、うねりが少しありました。透明度は良い所で12m弱で少し濁ってました。水温は17度前後でした。


あつぽん撮影のカエルアンコウです。
PC290028.jpg
撮りずらい場所でしたが綺麗に撮影してくれました。


そのカエルアンコウを撮るあつぽんです。
PC290124.jpg
カエルちゃんに泡が当たらないように頑張って撮影してました。


あつぽん撮影のクダゴンベです。
PC290033.jpg
いい感じ色が出てて綺麗ですねぇ。


そのクダゴンベを撮るあつぽんです。
PC290128.jpg
中性浮力を取りながらの撮影は難しいですがピントぴったり綺麗な写真でした。


あつぽん撮影のムチカラマツエビです。
PC290044.jpg
小さなエビちゃんですが綺麗に撮影してくれました。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはホタテとしめじのジェノベーゼでお腹いっぱいにいただきました。
PC290136.jpg
生ちゃんは1本で潜り納めでランチ食べずに解散だったのであつぽんと2人でランチでした。


あつぽん、生ちゃん今日はお疲れ様でした。
そして今年最後の潜り納めに来てくれてありがとうございました。
あつぽんは、めっちゃ久しぶりの勝浦でのダイビングでしたね。今年の秋には何回もご予約をもらったのにクローズ続きで潜れなくて残念でしたが最後の最後に潜る事が出来て良かったですね。エビちゃんを紹介するとめっちゃ叫んでテンション上がってて笑えました。来年もまた潜りに来てくださいね。良いお年をお迎えくださいませ。

生ちゃんは今日は1本で終了でしたがウマノセなのでワイドのセッティングにしてきてくれましたね。普段はほぼマクロなので中層を泳いで群れを撮ってる姿を初めて見ましたかね?今日はそれが一番のレア物でした(笑)ウマノセは来年の3月までで、まだまだ潜れますので、またウマノセでワイド撮影をして楽しみましょうね。良いお年をお迎えくださいませ。

明日の天気は雨のち曇りでお昼過ぎには晴れの予報ですが南西の風が強く海は荒れる予報です。
明日は行川の予定でしたが海が良くないので日程の変更となりましたので陸で大掃除の予定です。


年末年始の営業予定
行川
12月31日〜1月1日  お休み
1月2日  プチボート(新浜)のみの営業
1月3日以降 通常営業

鵜原
12月30日〜1月3日  お休み
1月4日  ビーチのみの営業
1月5日以降 通常営業

ばんざいダイバーズは12月31日〜1月1日をお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



posted by くろっぴ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188262011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック