2021年01月03日

新年からカメラ練習

今日の天気は晴れで気温は上がりませんでしたが日差しのある所は暖かく気持ちの良い天気でした。
今日は11月ぶりにのりこさんが来てくれて行川で潜ってきました。

sE9xyuf2SACk2E58Lfz-9w.jpg


<新浜>
水温  17度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

メジナ、アオヤガラ、ミノカサゴ、ウミスズメ、カワハギ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、コケギンポ、ニジギンポ、ヘビギンポ、カエルアンコウ、マダコ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、ニシキウミウシ

2本とも新浜を潜りました。流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所で10m前後は見えて昨日より綺麗になってました。水温は17度でした。


行川が初めてののりこさん楽しそうにピースサインしてくれました。
P1030198.jpg
透明度が良くなって白砂地が綺麗でした。


のりこさん撮影のコケギンポ。
UmMTgdVaTASdBbg0H_Bpvg.jpg
毛がふさふさな子を綺麗に撮ってくれました。


のりこさん撮影のジボガウミウシ。
UX1bV54bQmenIlNo1XXv4g.jpg
小さな子でしたがピントを合わせ綺麗に撮ってくれました。


のりこさん撮影のカエルアンコウ。
H_z8syszQzeoyDYa8XB2iw.jpg
今日は2匹見る事ができました。

最近新しくしたカメラで頑張って撮影の練習しました。
P1030205.jpg

生物がいっぱいなのでマクロにワイドに忙しかったです。
P1030201.jpg


潜った後は本日も行川でお雑煮をいただきお正月を満喫してお腹いっぱいでした。
P1030211.jpg


のりこさん今日はお疲れ様でした。今日は初めての行川でお会いする前からウキウキだったのでは(笑)1本目は、まさかのカメラの電源入らずでニューカメラが使えず残念でしたが2本目は治って電源入りガンガンに撮影が出来て良かったですね。透明度が良いのでワイドにマクロに撮影が忙しくてあっという間に時間が経ってしまい潜り足らないですよね。お時間があったら陸でもカメラ練習をしてみてくださいね。そしてまた水中でもがっつりとカメラダイブをしましょう。今年もよろしくお願いいたします。

明日の天気は晴れで今日よりも気温が上がり暖かくなりそうです。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188276222
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック