2021年02月27日

久々に潜ってきました

今日の天気は晴れでしたが北風が強かったので寒い1日でした。
今日は久々に鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。

P2271308.jpg

<ウマノセ>
水温  15〜16度
透明度 12〜15m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、カンパチ、クエ、イシダイ、チシオコケギンポ、スケロクウミタケハゼ、オトヒメエビ、アオウミウシ、サキシマミノウミウシ、クロスジウミウシ、スミゾメミノウミウシ

1本目はウマノセへ、北風が強い影響で水面は波は大き目でしたが入ってしまえば穏やかでした。透明度はブイ下で12m、深場まで行くと15mくらいは見えました。水温は16度前後で陸よりも水中の方が暖かったです。


中層にはイサキやスズメダイがいっぱいで迫力がありました。
P2271351.jpg


スケロクウミタケハゼは数が減ってて1匹だけ確認することができました。
P2271310.jpg


根にはウミウシをちらほらと確認できました。
P2271322.jpg
ちょっと深場にいるクロスジウミウシです。



<弁天出し>
水温  16度
透明度 12〜15m
海況  少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、ブダイ、チシオコケギンポ、ダンゴウオ、ムチカラマツエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、クロヘリアメフラシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れはありませんでしたが少しうねりが入ってました。透明度は良い所で15m弱で青くて綺麗でした。水温は16度で暖かいインナーを着れば快適に潜れる水温でした。


大きめな可愛いヒロウミウシがいました。
P2271401.jpg


そして今年最初の天使のダンゴウオをDiveTodayのけんさんが発見!
P2271406.jpg
生まれたてで天使がくっきり♪米粒より小さかったです。


明日の天気は晴れで風もおさまり気温も上がる予報なので暖かくなりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188441618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック