2021年04月11日

ダンゴちゃん増えてきてますよぉ〜

今日の天気は晴れで気温はあまり上がりませんでしたが日差しのある場所は暖かくて気持ちの良い1日でした。
今日は2月ぶりにのりこさんが来てくれて行川で潜ってきました。
P4111551.jpg

<マグロ根>
水温  16度
透明度 8m
海況  流れあり、うねり少しあり

イサキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、イシガキダイ、イシガキフグ、チシオコケギンポ、コケギンポ、スベスベマンジュウガニ、アオウミウシ、シロウミウシ

1本目はマグロ根へ、上から下まで流れが入っててうねりも少しありました。透明度は8mちょっとは見えてて青かったです。水温は16度でこの時期にしては温かかったです。


のりこさん撮影のチシオコケギンポです。
P4110016.jpg
ピントも来てて綺麗に撮ってくれました。


のりこさん撮影のシロウミウシです。
P4110020.jpg

イサキの群れを見上げて撮影するのりこさんです。
P4111557.jpg
少し激しかったけど太陽の日差しが入り気持ち良いマグロ根でした。



<新浜>
水温  16度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

キヌバリ、メジナ、ニジギンポ、コケギンポ、ヒメギンポ、ヘビギンポ、ノコギリヨウジ、ダンゴウオ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ

2本目は新浜へ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は10mは見えて沖より綺麗な潮でした。水温はこちらも16度でした。


のりこさん撮影のコケギンポです。
P4110031.jpg
色々な角度から撮ると表情も変わり面白いです。

のりこさん撮影のチビダンゴウオです。
P4110043.jpg
全然カメラの方を向いてくれなくて苦戦しちゃいましたね。
他にも2匹ほど確認できました。

キヌバリの子供を撮るのりこさんです。
P4111577.jpg
これからちびっ子がどんどん増えてくるので楽しみです。

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは竹の子とわかめのペペロンチーノで今が旬三昧で美味しかったです。
P4111578.jpg


のりこさん今日はお疲れ様でした。先月は週末になると荒れてしまう海だったので延期になって残念でしたが今日は潜る事が出来て良かったですね。ちょっと沖は激しめで撮影が大変でしたが2本目は新浜でまったりと撮影が出来て良かったですね。撮影に集中してると、あっという間に時間が過ぎてしまい全然時間が足りませんよね(笑)またダンゴちゃん揃えておきますので、がっつりとカメラダイブしましょうね。

明日の天気は晴れのち曇りで今日よりも暖かくなる予報です。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188570670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック