2021年10月09日

たっぷりと体験ダイビング

今日の天気は、曇りの予報でしたが晴れ間もあり暖かくて気持ちの良い1日でした。
今日は初勝浦で、にしさかさん、ますぞえさん、とりいさんが来てくれて鵜原で体験ダイビングで潜ってきました。

PA092866.jpg


<志村ビーチ>
水温  23度 
透明度 8〜10m
海況  少し流れあり

イサキ、マダイ、スズメダイ、アオヤガラ、メジナ、イシダイ、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、アオウミウシ、シロウミウシ

午前中は少し流れありましたが午後には流れも無く穏やかでした。透明度は良い所で10m前後は見えて、ここ最近で一番綺麗でした。水温は23度前後あり、まだまだウエットスーツででも潜れる水温でした。


東の根では可愛いシロウミウシを見る事ができました。
PA092901.jpg


初めてのダイビングなのに水中で会話をしながら泳ぐ余裕さ!
PA092869.jpg
みなさん上手で驚きででした。


1本潜った後はランチタイム。
今日はカフェのテイクアウトでガパオライス大盛にオムライスにナポリタン大盛をガッツリといただきました。
65A200FC-23E5-4F8D-9AEB-BB08019EBF7D.jpeg


午後から2本目のスタート!
みなさん上手だったので、ちょっと遠征しクマノミに会いに行ってきました。
PA092915.jpg


大きなマダイとも戯れる事もできて楽しかったです。
PA092906.jpg


久々に透明度も良くて皆さん楽しそうに潜っていただきました。
PA092895.jpg


にしさかさん、ますぞえさん、とりいさん、今日はたっぷりと体験ダイビングお疲れ様でした。
にしさかさんは今回の体験ダイビングの企画をしてくれてありがとうございました。ライセンスをお持ちなので水中でもリーダーとなり2人を引っ張ってってくれましたね。また皆さんを引き連れて勝浦に潜りに来てください。お茶目な所も見れて楽しかったです(笑)

ますぞえさんは以前にプールで潜った事があったとの事で海でも上手に泳いで楽しんでましたね。水中では子供のようにはしゃいでる姿や、ご希望の洞窟?にも潜る事ができて良かったですね(笑)またリーダーと一緒に勝浦に潜りにきてくださいね。お待ちしてま〜す。

とりいさんは初めてのダイビングでしたが、耳が抜けずらくちょっとだけ苦戦しちゃいましたが、抜けちゃえば問題なし!初めてとは思えないほど上手に中性浮力もとれてダイビングを楽しんるのが見てて分かりました。たま〜にますぞえさんのフィンが顔面直撃されてましたが(笑)ご自分で対処もできてて、安心しして見てられました。とりいさんも、またリーダーと一緒に勝浦に潜りにきてくださいね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れで暖かい1日なる予報です。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。


posted by くろっぴ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189054283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック