2021年10月16日

沖は青くて綺麗です

今日の天気は曇りのち晴れで寒くも暑くも無く過ごしやすい1日でした。
今日はジェリービーンズのかずきちゃんのお手伝いで、イツメンの集合で鵜原で潜ってきました。

PA163013.jpg

<イソムラ>
水温  23度
透明度 8〜12m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、タカベ、イシダイ、イシガキダイ、レンテンヤッコ、チシオコケギンポ、アオウミウシ、ニシキウミウシ

1本目はイソムラへ、少しだけ流れはありましたがうねりはありませんでした。透明度は上が12m以上見えて下では8mくらいで安全停止付近が一番綺麗でした。水温は23度ありまだまだウエットでも快適に潜れます。





<弁天出し>
水温  22〜23度
透明度 3〜8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、イシダイ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、コケギンポ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は上が8mで水底では3mになり濁ってました。水温は22度前後ありまだまだウエットでも快適に潜れます。



イソムラでは久々に青くて綺麗でお魚いっぱい!
PA163030.jpg


イツメン御一行様は思い思いで水中を満喫してました。
PA163034.jpg


イソムラでは久々に青くて綺麗な海!
安全停止付近が一番綺麗で癒され停止なひと時でした。
PA163058.jpg


2本目の弁天出しは残念ながら透明度がダウン。
PA163060.jpg
このギャップの違いがまた楽しかったりもするんですねぇ(笑)


イツメンの皆さん今日はお疲れ様でした。今日は皆さんと潜った中で一番青くて綺麗な海でしたね。1本目だけでしたが(苦笑)2本目はまさかの透明度ダウン、皆さんの好みの海へと戻りました(笑)これからはもっともっと透明度は良くなってくと思いますので、その時は地形や白砂地を満喫し癒されに来てくださ〜い。

明日の天気は雨の予報で気温も下がる予報なので寒い1日なりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189070254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック