2021年11月06日

秋晴れの中でのシュノーケル

今日の天気は晴れで少し風は強めでしたが気持ちの良い1日でした。
今日は初勝浦でりょうへいさんとなずなさんが来てくれて鵜原でシュノーケルをしてきました。

PB063117.jpg

<志村ビーチ>
水温  21〜23度
透明度 〜3m
海況  流れあり うねりあり

マダイ、ニシキベラ、オジサン、チョウチョウオ、イワシ、アオリイカ

シュノーケルでしたので浅瀬で遊びましたが、波ありうねりあり流れありで激しめな海況でした。透明度は海況が悪かったので3m前後しか見えませんでした。水温は22度前後でウエットスーツでもまだまだ温かく快適でした。


お二人とも久々のシュノーケルでしたので、まずは生簀で練習です。
PB063121.jpg


難なくスキルをこなして外海へ。
PB063147.jpg
なずなさんはお魚観察、りょうへいさんはアグレッシブに泳いで楽しんでくれました。


海況も透明度もあまり良くなかったけどチョウチョウオや大きい魚ではマダイも見れて良かったです。
PB063142.jpg


手をつないで泳いだり仲良しなお二人を見ててほっこりとしました。
PB063131.jpg

りょうへいさん、なずなさん今日はシュノーケルお疲れ様でした。
りょうへいさんはサーフィンもしてるので海に入るのは慣れててシュノーケルでも思いっきりパドリングをしてグングンと泳いで楽しんでましたね。ライセンスもお持ちなので今度はダイビングも復活して潜りに来てくださいね。

なずなさんは久々のシュノーケルだったので最初はドキドキでしたがスグに慣れてお魚の観察を楽しんでくれましたね。今日の荒れた海況でシュノーケルが出来ればどこでもシュノーケル出来ちゃいますよ(笑)今度はお二人で体験ダイビングをしに来てくださいね。明日も鴨川シーワールドでお魚いっぱい見て楽しんできてください。

明日の天気は曇りで今日よりも少し寒くなる予報です。
明日はノーゲストなので陸で過ごします。
来週の8〜12日の平日は作業潜水の為、ガイドはお休みさせていただきます。
posted by くろっぴ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189118149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック