2021年11月21日

めっちゃ綺麗で穏やかな海です

今日の天気は日中は少しだけ日差しがありましたが基本は曇りで肌寒い1日でした。
今日は久しぶりに生ちゃんとゆりちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

PB213283.jpg

<志村ビーチ>
水温  20〜21度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

マダイ、イシダイ、イシガキダイ、カゴカキダイ、マアジ、ムツ、メジナ、クマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、アオリイカ、マダコ、オトヒメエビ、アオウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キカモヨウウミウシ



流れもうねりも無くめっちゃ穏やかでした。透明度は良い所で12m以上は見えて青くて綺麗でした。水温は20度前後でドライスーツで快適に潜れました。


生ちゃん撮影のサメジマオトメウミウシです。
PB210168.jpg
ちっちゃなサメちゃんをゆりちゃんが見つけ生ちゃんが撮影して見事な親子プレイの1枚です。


生ちゃん撮影の大きなマダイです。
PB210193.jpg
頑張ってマクロレンズで撮影してくれた迫力満点の1枚です。


生ちゃん撮影のキカモヨウウミウシです。
PB210204.jpg
勝浦ではレアなウミウシ!大興奮しちゃいました。


マダイ使いスペシャリティーをマスターしたゆりちゃんです(笑)
PB213334.jpg
透明度が良いのでマダイともいっぱい戯れて遊んじゃいました。


2人とも久々でしたが、いっぱい泳いで楽しみました。
PB213318.jpg
綺麗な勝浦の海で親子で仲良くダイビングを楽しむお手伝いが出来て何よりでした。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日はタンタンパスタにオムライスをお腹いっぱいに頂き、シェイクもテイクアウトして超満腹しましたぁ〜。
PB213338.jpg

生ちゃん、ゆりちゃん久々のダイビングお疲れ様でした。
なまちゃんは、いつものカメラでマクロしてくれましたがマクロレンズでマダイのウロコをジャスピンで撮っちゃうなんて写真見て驚いたと同時に笑っちゃいました。2本目はストロボが不調で残念でしたがレアなキカモヨウウミウシが綺麗に撮れてて良かったです。またレアな生物を激写しましょうね。

ゆりちゃんは久しぶりでセッティングも忘れちゃったけど、潜るのは全くブランクを感じさせない泳ぎっぷりで安心して見ていられました。みんなでマダイと戯れ、ウツボを可愛がり面白かったですね。いつもは厳ついウツボも魔法をかけると可愛いでしょ(笑)ちっちゃなウミウシも見つけてくれてありがとう。またお魚達と遊びましょうね。

明日の天気は雨で風も強く海は荒れる予報です。
明日の22日〜27日まで作業潜水の為、ガイドはお休みさせて頂きます。
posted by くろっぴ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189151006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック