2022年03月06日

ビーチにもちびダンゴちゃんいます

今日の天気は晴れでしたが北西の風だったので寒い1日でした。
今日はお久ぶりにのりこさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3063422.jpg


<志村ビーチ>
水温  13〜14度
透明度 8〜10m
海況  流れり うねりあり

マダイ、メジナ、クサフグ、キタマクラ、キヌバリ、コケギンポ、アサヒアナハゼ、アオウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アズキウミウシ、クロモウミウシ、ヒラミルミドリガイ、セトミドリガイ、アメフラシ、クロヘリアメフラシ、ダンゴウオ

昨日は南西の風が強く海は荒れてましたが今日は風向きが変わり大分穏やかになったものの、まだ流れもうねりも少し入ってました。透明度はさすが冬の海です。荒れても10mくらいは見えて綺麗でした。水温は13度前後で冷たく感じました。


今日は2本ともビーチでウミウシ探しに没頭! 
よ〜く探すと色々と見る事ができました。
のりこさん撮影のセトミドリガイ。
P3060010.jpg


同じくのりこさん撮影のヒラミルミドリガイ。
P3060044.jpg


同じくのりこさん撮影のアズキウミウシ。
P3060057.jpg
さすがウミウシ愛情たっぷりののりこさん!みんな綺麗に撮影をしてくれました。

そしてビーチにもチビダンゴちゃんがいますよぉ〜
のりこさん撮影のダンゴウオ。
P3060047.jpg
鼻クソくらいの大きさでしたが頑張って撮影してくれました。(鼻クソはまちまちですが(苦笑))


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはヤリイカとアスパラのバター醤油パスタでお腹いっぱいにいただきました。
P3063484.jpg


のりこさん今日はウミウシダイブお疲れ様でした。
昨日の強風で海は大丈夫かな?と思いましたが何とか潜れて良かったですね。うねりがある中で小さなウミウシを綺麗に撮影しててウミウシ愛情たっぷりなのがよ〜くわかりましたよ。今日はど根性ウミウシ撮影でしたね(笑)そしてお初のウミウシも見れて良かったですね。次回もウミウシ沢山探して遊びましょうね。

明日の天気は晴れの予報で北風なので海は問題なさそうです。
posted by くろっぴ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189379924
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック