2022年07月16日

3連休の始まりです

今日の天気は雨で湿気も多くジメジメと1日でした。
今日は3月以来でたくろうさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P7163886.jpg


<イソムラ>
水温  21〜22度
透明度 5m
海況  流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、メジナ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、キイロイボウミウシ、クリヤイロウミウシ

1本目はイソムラへ、うねりは感じませんでしたが流れが少し入ってました。透明度は良い所で5mちょっとで濁り気味な潮でした。水温は22度前後で温かく快適でした。


たくろうさん撮影のオルトマンワラエビ。
P7160234.jpg
大きいのから小さいのまで4〜5匹確認できました。


たくろうさん撮影のチシオコケギンポ。
P7160240.jpg
ニューカメラで綺麗に撮影してくれました。




<弁天出し>
水温  21〜22度
透明度 5m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、メジナ、チシオコケギンポ、コケギンポ、ハナタツ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、ニシキウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れ左程ありませんでしたが、うねりが少し入ってました。透明度は5m前後で濁り気味な潮でした。水温は22度前後で温かく快適でした。

たくろうさん撮影のハナタツ。
P7160262.jpg
今日は1匹確認。粘って撮影してくれました。


たくろうさん撮影のサクラミノウミウシ。
P7160271.jpg
ただいま大量発生中。ミノがゆらゆらと揺れて美しいです。


マクロ大好きなたくろうさん、基本はこの姿勢。
P7163892.jpg
中性浮力ばっちりですね。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは唐揚げ丼でお腹いっぱいにいただきました。
P7163916.jpg


たくろうさん今日はお疲れ様でした。本日リクエストのハナタツが見れて良かったですね。そしてカメラがバージョンアップしてて水中ではなかなか難しく苦戦してましたね。でも、そのカメラは極めれば綺麗なマクロ写真が撮れるので陸でもいじり潰して次回のダイビングではもっと綺麗な写真を撮りましょうね。

明日の天気は曇りのち晴れで南西の風が強そうなので海は荒れそうです。
明日はお店で学科講習の予定です。
posted by くろっぴ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189672930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック