2022年07月18日

講習&チェックダイブ

今日の天気は曇りのち晴れで何だか久々に太陽を見たような?気持ちの良い1日でした。
今日は昨日に引き続きOW講習でりゅうちゃんとゆうちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P7183926.jpg

<志村ビーチ>
水温  22度
透明度 〜3m
海況  流れあり うねりあり

マダイ、シマアジ、ニザダイ、チョウチョウオ、ヘビギンポ、ニジギンポ、アオウミウシ、サラサウミウシ、ジボガウミウシ

生簀の中にも少しうねりがあり予報よりも激しめでした。東の根まで行くと流れとうねりで洗濯機状態の所もあり激しかったです。透明度は良い所でも3m弱でうねりと流れの影響で濁ってました。水温は22度前後で少しずつ温かくなってきてます。



時間が経つにつれてうねりが激しくなってきたので残念ですが講習は午前中で終了。
お昼のランチはテイクアウトでナポリタンとガパオライスを青空ランチで満喫しました。
F42662A2-BEDE-4CAA-899B-5A217A543A60.jpeg


午後からは海が悪くなってしまったので講習は延期に、お二人を見送った後に激しいビーチのチェックダイブをしてきました。
お!久々に巨大のマダイが登場。シマアジも仲良く泳いでました。
P7183949.jpg
かなり接近してくるのに透明度が・・・(涙)
シルエットしか見えませんね(苦笑)


うねりと流れで洗濯機状態の所もありウミウシも少な目。
サラサウミウシ。
P7183944.jpg


ジボガウミウシは岩の陰に避難してました。
P7183958.jpg


りゅうちゃんゆうちゃん今日は講習お疲れ様でした。初めての水中での呼吸もドキドキしながら頑張ってくれましたね。海はあまり良くなかったけど最後にはバランスもとれる様になり良かったです。次回はもっと穏やかな海でスキルを磨きダイビングを満喫しましょう。

明日の天気は曇りの予報で南西の風が今日より強くなり海は荒れる予報です。
明日も講習の予定でしたが荒れそうなので延期にします。
posted by くろっぴ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189677123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック