2022年08月05日

レディースday

今日の天気は曇りの予報でしたが、お昼前から晴れ間も出て涼しくて気持ちの良い1日でした。
今日はお久しぶりでめぐみさんとお友達のゆいさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P8054108.jpg

午後からは体験ダイビングでのぞみさんが来てくれてマンツーマンで潜りました。
P8054149.jpg

<志村ビーチ>
水温  21〜22度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

マダイ、イシガキダイ、スズメダイ、ハコフグ、クマノミ、ニシキベラ、アオヤガラ、シマアジ、ソラスズメダイ、カワハギ、ヘビギンポ、トラウツボ、タツノオトシゴ、シロウミウシ

流れはありませんでしたがうねりが少し入ってました。透明度は昨日の大雨で濁っちゃうかな?と思いましたが良い所で8m位は見え日差しも入り明るくて綺麗でした。水温は21度前後で快適な水温でした。


本日も大きなマダイにシマアジは健在。
P8054118.jpg


ダイバーと戯れて遊んでくれました。
P8054115.jpg


イソギンチャク畑でクマノミを撮影するめぐみさんと、目に焼き付けるゆいさんです。
P8054148.jpg



今日のランチはめぐみさんとゆいさんにお店に行ってもらって本日のダイバーズランチのオムライスとテイクアウトでシェイクも頼んでくれてカフェで満喫していただきました。
529D1CA5-E5AF-403C-B2AD-40EE71B3C345.jpeg



午後からは体験ダイビングでのぞみさんと海へ。
浅瀬ではタツノオトシゴを見る事ができました。
P8054159.jpg


のぞみさんとタツノオトシゴのツーショット。
P8054166.jpg
ゆらゆらと動いて可愛いかったです。


めぐみさん、ゆいさん、のぞみさん、今日はお疲れ様でした。
めぐみさんは久々の勝浦でダイビングで今日はカメラデビューしちゃいましたね。動いてるお魚を撮影するのに苦戦しましたが水中で撮影する楽しさが分かり良かったですね。ちょっとしたハプニングで、みんなで水中で大爆笑!面白かったですね(失礼笑)またゆいさんと遊びに来てくださ〜い。
ゆいさんは初勝浦ダイビングを満喫してくれて良かっったです。最初にお会いした時は本当にインストラクターかと思いましたから(笑)水中ではめぐみさんの撮影会(笑)綺麗に撮影できましたか(笑)大爆笑で楽しかったですね。まためぐみさんと遊びにきてくださ〜い。

のぞみさんは体験ダイビングでしたが何回か潜ってるので水中では落ち着いてて凄く上手に潜って楽しんでくれましたね。タツノオトシゴもゆっくりと見る事が出来て良かったです。今度は伊豆の海も楽しんで来てくださいね。

明日の天気は晴れの予報で海も良さそうな予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189719726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック