2022年10月17日

復活&シーズンイン

今日の天気は雨時々曇りでしたが風も弱めで暖かい1日でした。
今日は久しぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

PA174719.jpg


<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 5〜8m
海況  流れあり うねりあり

マダイ、イシガキダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ゴンズイ、アオヤガラ、ハコフグ、ホソカマス、オヤビッチャ、トゲチョウチョウオ、ヒロウミウシ、カツウラニセツノヒラムシ

東の沖は流れが激しく、全体的にうねりはありました。透明度は良い所で8m弱は見えて青かったです。水温は24度位ありウエットでも温かく快適でした。


和尚は久しぶりのダイビングだったので、のんびりまったりと潜って大きなマダイと鬼ごっこや睨めっこしたりして戯れました(笑)
PA174733.jpg



イシガキダイも数匹確認できてどんどんと成長してます。
PA174735.jpg


勝浦の名前がつくカツウラニセツノヒラムシは1匹確認、ウミウシは少なめでした。
PA174742.jpg


今日はカフェが定休日なのでお店には帰らず特別にガパオライスを作ってもらい青空ランチでお腹いっぱいにいただきました。
B5170A7E-81EC-4C76-BABA-D33FB981B304.jpeg


和尚、今日はお久しぶりでのダイビングお疲れ様でした。しばらく潜ってないと色々と準備を忘れちゃってましたが、すぐに思い出してスムーズに潜る事が出来て安心して見てられました。これからが和尚のシーズンインなので今シーズンはガッツリと潜っていきましょうね。今が旬のクロミツもたっぷりと味わっていきましょうね(笑)

明日の天気は雨のち曇りの予報です。
明日のダイビングは延期となったので陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189873274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック