2022年10月19日

秋らしい海で生物が育ってます

今日の天気は曇りの予報でしたがお昼ごろから雨が降り出し寒い1日でした。
今日は一昨日ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

PA194758.jpg
新調したBCDがまぶししいですねぇ。


<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 8〜10m
海況  流れあり うねり少しあり

マダイ、イシダイ、イシガキダイ、イサキ、スズメダイ、ハコフグ、ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コブダイ幼魚、ヒゲダイ幼魚、ウミカメ、イソギンチャクエビ、オトヒメエビ

深場の方は流れが少しあり、全体的に少しうねりがありました。透明度は良い所で10m弱で青くて綺麗でした。水温は23度前後あり陸よりも水中の方が温かかったです。


大きなマダイは数匹確認、沖の砂地にはイシダイもいっぱいいました。
PA194766.jpg


イソギンチャクにはイソギンチャクエビがどんどん成長してます。
PA194759.jpg


水温高くて温かいのでクマノミは元気に泳いでました。
PA194785.jpg


潜った後お店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは鉄板ナポリタンでお腹いっぱいにいただきました。
PA194793.jpg


和尚、今日はお疲れ様でした。新調したBCDが和尚らしい色でお似合いでかっこよかったです。進水式ではまさかのハプニングもありましたが無事に解決して良かったですね。深場ではウミガメを一瞬見て直ぐに見失ってしまったので明日また探しに行きましょうね。

明日の天気は晴れの予報に変わったので暖かくなる予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。

posted by くろっぴ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189877125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック