2022年10月20日

水中はお祭り騒ぎです

今日の天気は晴れで気温も上がり秋晴れの気持ちの良い1日でした。
今日は昨日に引き続き和尚がきて来てくれて鵜原で潜ってきました。

PA204794.jpg


<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 8〜10m
海況  流れ少しあり うねり少しあり

イサキ、マダイ、スズメダイ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ、ツノダシ、イワシ、カンパチ、ホソカマス、イシガキフグ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、クロユリハゼ幼魚、アカハチハゼ、アオリイカ、イソギンチャクエビ、オトヒメエビ

深場まで行くと少しだけ流れがあり、うねりも少しだけありました。透明度は良い所で10m位は見えて少し白っぽいですが日差しが入り青くて綺麗でした。水温は24度前後で安定した水温で温かく快適でした。


浅瀬の中層にはイワシの群れが凄くカンパチがアタックもしてて迫力満点でした。
PA204875.jpg


大きなマダイやイシガキダイや今日はコブダイまでも遊びに来てくれました。
PA204828.jpg
お魚に大人気の和尚です(笑)


西の根の奥まで行くとクロユリハゼ幼魚も見る事ができました。
PA204913.jpg


そのまた奥まで行くと新たにアカハチハゼのペアもいて凄く可愛かったです。
PA204930.jpg


お魚とたっぷり戯れた後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはエビチリ丼でお腹いっぱいにいただきました。
PA204945.jpg


和尚、2日間お疲れ様でした。昨日は雨も降り天気は良くなかったけど、今日は良い天気で水中も日差しが入り綺麗でお魚もいっぱいで楽しかったですね。カメは見つかりませんでしたがカンパチアタックや可愛いハゼも見れてあっという間のダイビングでしたね。今度はボートで真っ青な海と真っ白な砂に癒されに行きましょうね。

明日の天気は晴れの予報で海も問題なさそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189878863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック