2022年10月21日

大物からマクロまで堪能してきました

今日の天気は晴れで午後から南西の風が強くなりましたが気温も上がり気持ちの良い1日でした。
今日はお久しぶりでしのちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

PA214947.jpg
久しぶりのダイビングだったので潜る前にフュージョンしてパワーアップ!笑



<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 3〜8m
海況  流れあり うねりあり

イサキ、スズメダイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、イワシ、ホソカマス、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ツノダシ、ニジギンポ、アカエイ、イレズミハゼ、クロユリハゼ、アカハチハゼ、ノコギリヨウジ、アオリイカ、コウイカ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ

流れは浅瀬はありませんが深場に行くとかなり強く流れてました。うねりは全体的に軽くありました。透明度は浅瀬は3m、深場まで行くと8m前後見えて少し白っぽかったです。水温は23度前後でウエットスーツでも快適な水温です。



今日も大きなマダイは元気に泳いでました。
PA214953.jpg
元気すぎてちょっと怖いです(笑)


しのちゃんが見つけてくれたイソギンチャクエビ。
PA214957.jpg
同じ場所に2匹いました。



ミツボシクロスズメダイは、すくすく成長をし沢山いて賑やかです。
PA214963.jpg



アカハチハゼは今日もいてくれました。
PA214987.jpg
激流の場所なのでどうか流されませんように。



潜る前にフュージョンをしたお陰でしのちゃんは思いっきり水中を楽む事ができました(笑)
PA214971.jpg




潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはスパムアボカ丼でテイクアウトでシェイクも頼んでくれてカフェも満喫してくれました。
PA214996.jpg


しのちゃん、お久しぶりでのダイビングお疲れ様でした。カフェでは良く会ってるので久しぶりな気がしませんでしたね。潜る前はちょいちょい忘れちゃってる事もあったけどフュージョンしたお蔭で激流も問題無し(笑)アカハチハゼも見れて水中は思いっきり満喫出来たようで良かったです。久しぶりの沖縄も楽しんできてくださいね。

明日の天気は晴れの予報ですが南西の風が強く波が上がる予報です。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189881289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック