2022年10月23日

カラフルなお魚いっぱいです

今日の天気は晴れで気温も上がり暖かくて気持ちの良い秋晴れな1日でした。
今日はお久しぶりでかやまんと大将が来てくれて鵜原で潜ってきました。
PA234997.jpg


<志村ビーチ>
水温  22〜24度
透明度 5〜10m
海況  流れ少しあり うねり少しあり

イサキ、メジナ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、クロホシイシモチ、ハタンポ、ニジギンポ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハナハゼ幼魚、クロユリハゼ、アカハチハゼ、ミヤコキセンスズメダイ、アオリイカ、コウイカ、タツノオトシゴ、オトヒメエビ、イソギンチャクエビ

流れは深場まで行くと少し流れてて、うねりは全体的に少しありました。透明度は浅瀬は5m前後で深場まで行くと10m以上見えて青くて綺麗な潮でした。水温は23度前後でまだまだ温かく快適に潜れます。



予報よりも南西の風は吹かなかったので日差しも入り綺麗で癒されました♪
PA235045.jpg


浅瀬にて大将撮影、ミヤコキセンスズメダイです。
DSC_3467 - コピー.jpg
眠そうにあくびをしてる所を見事に撮影してくれました。
可愛いですねぇ。



かやまん撮影の巨大マダイです。
PA240167.jpg
迫力満点に撮影してくれました。


大将撮影のクロユリハゼです。
DSC_3500.jpg
成魚も幼魚も増えてました。


かやまん撮影のイソギンチャクエビです。
PA240191.jpg
撮りやすい大きさまで成長してます。


大将撮影のアカハチハゼです。
DSC_3567 - コピー.jpg
なんと!7匹も確認できました。


アカハチハゼをロックオンするかやまんと大将、がっつり撮影してくれました。
PA235047.jpg


潜った後はお店でランチ。
今日のダイバーズランチは焼肉丼でカフェの特等席でお腹いっぱいにいただきました。
PA235056.jpg


かやまん、大将、今日はお疲れ様でした。
かやまんはめっちゃ久しぶりのダイビングだったので天気が良くて穏やかな日の希望をいただいてたので3、4回延期しちゃいましたが待ったかいがありベストコンデションで潜る事が出来て良かったですね。きっと穏やかすぎて物足らなかったと思うので次回はギュンギュンの時を狙って潜りに来てくださいね(笑)

大将は1年ぶりのご無沙汰でしたが全然そんな感じがしませんでしたね。お目当てのクロユリハゼとアカハチハゼを綺麗に撮影することが出来て良かったですね。ミヤコキセンスズメダイのあくび撮影は可愛く撮れててお見事!強制ロックオンさせたかいがありました(笑)また燃え燃え生物を探しときま〜す。

明日の天気は曇りで気温は一気に下がり寒い1日なりそうです。
寒暖差で体調をくずさない様にお過ごしください。
posted by くろっぴ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189884927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック