2022年10月30日

ビーチもボートも群れ群れです

今日の天気は晴れで秋晴れな1日で気持ちの良い1日でした。
今日は8月ぶりに宗さんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

PA305094.jpg


<志村ビーチ>
水温  21度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

マダイ、イシガキダイ、ハコフグ、イワシ、カンパチ、ニジギンポ、クロユリハゼ、クロホシイシモチ

流れはありませんでしたが、うねりは少しありました。透明度は良い所で8m前後で少し白っぽかったです。水温は21度前後でまだまだウエットで潜ってるダイバーさんがいます。



浅瀬にはイワシの群れが凄かったです。
PA305072.jpg


大物大好きな宗さん、大きなマダイを夢中に撮影してました。
PA305074.jpg




<弁天出し>
水温  21〜22度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、イシガキダイ、カンパチ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、ハナタツ


流れはありませんでしたが、うねりは少しありました。透明度は良い所で8m前後で少し白っぽかったです。水温は22度前後ありビーチよりも温かかったです。


エントリーすると浅場にはイサキの群れがお出迎えしてくれました。
PA305151.jpg


棚には真っ赤な可愛いハナタツがいました。
PA305102.jpg


深場まで行きマツカサウオも観察してきました。
PA305116.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは焼肉丼でガッツリ系でお腹いっぱいにいただきました。
PA305158.jpg


宗さん今日はお疲れ様でした。
ビーチではずーっとついてくるマダイをロックオンして沢山マダイを撮影して楽しかったですね。僕らがマダイをロックオンしてるのではなくマダイが僕らをロックオンしてるんです(笑)ボートも温かくウエットでも快適に潜れて良かったです。今シーズンは今日で終了、来年のシーズンインまでお体に気をつけて、また春に遊びに来てくださいね。

明日の天気は晴れの予報で海も問題なさそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189898063
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック