2022年11月27日

マクロは楽しいです!

今日の天気は晴れで秋晴れの気持ち良い1日でした。
今日は8月ぶりにのりこさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

PB275159.jpg

<志村ビーチ>
水温  20〜21度
透明度 5m
海況  流れあり うねりあり

マダイ、イシガキダイ、ソラスズメダイ、イワシ、トゲチョウチョウオ、アオリイカ、コウイカ、イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、ヒロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ、チゴミドリガイ

南風から北風に変わり昨日よりも海は落ち着きましたが、流れもうねりもまだ残っており、プチ激しめな海況でした。透明度は5m前後で少し白っぽかったです。水温は20度位ありウエットで潜ってるダイバーもいました。



大きなマダイは相変わらず元気いっぱい我々を迎えてくれました。
PB275164.jpg


のりこさん撮影のジボガウミウシ。
PB270035.jpg
今日はこの子が一番大きいウミウシでした。


のりこさん撮影のチゴミドリガイ。
PB270015.jpg
めっちゃ小さい子を綺麗に撮影してくれました。


のりこさん撮影のイソギンチャクモエビ。
PB270023.jpg
お尻フリフリ可愛かったです。


のりこさん撮影のコケギンポ。
PB270064.jpg
臆病な子でなかなか顔を出してくれませんでした。


マクロ大好きなのりこさん、自分でもウミウシを探してガッツリとマクロ撮影を楽しんでくれました。
PB275166.jpg


潜った後はテイクアウトで青空ランチをしました。
今日のテイクアウトはオムライスで秋晴れの中で美味しく頂きました。
6CF4D87E-4BEE-4ABA-BB41-38F5E06439AB.jpeg


のりこさん今日はお疲れ様でした。
昨日は物凄い雨でしたが今日は一転して秋晴れの気持ちの良い天気で良かったですね。海はうねりあり流れありで激しめでしたが、そんな海況にも負けずにちっちゃい生物を綺麗に撮影してて良かったです。これからウミウシは増えてくると思うのでウミウシいっぱい撮りましょうね。

明日の天気は曇りのち晴れの模様で晴れ間があまりなさそうな予報です。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189954682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック