2023年03月12日

ウミウシ三昧な日でした

今日の天気は朝のうちは晴れで次第に曇りになりましたが気温は高めだったので暖かな1日でした。
今日は去年の11月ぶりにのりこさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3125507.jpg

<志村ビーチ>
水温  15度
透明度 8〜10m
海況  少しうねりあり

マダイ、メジナ、コケギンポ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトメウミウシ、ヒロウミウシ、シロミノウミウシ、アズキウミウシ、チゴミドリガイ、ヒラミルミドリガイ、クロヘリアメフラシ、アメフラシ、カツウラニセツノヒラムシ

流れは無くうねりが少し入ってました。透明度は良い所で10m以上は見えて青くて綺麗な潮でした。水温は15度前後でまだまだ冷たかったです。


のりこさん撮影のサメジマオトメウミウシです。
P3120013.jpg
今日はこの子が一番多かったです。


のりこさん撮影のカツウラニセツノヒラムシです。
P3120036.jpg
カツウラの名前が付く生物、綺麗に撮影してくれました。


のりこさん撮影のチゴミドリガイです。
P3120058.jpg
のりこさんがちっちゃい子を見つけてくれました。


のりこさん撮影のシロミノウミウシです。
P3120049.jpg
勝浦ではあまり見れないウミウシなので大興奮しちゃいました。


マクロ大好き!ウミウシ大好きなのりこさん、ウミウシ撮影に没頭してウミウシに囲まれてフガフガ状態で楽しんでました(笑)
P3125528.jpg


ウミウシダイビングの後はランチです。
今日のランチはテイクアウトでナポリタンを頼んで青空ランチをしました。
13AE3469-2786-442E-8BFE-A62B0EE1910B.jpeg
外で食べるランチも最高ですねぇ♪


のりこさん今日はウミウシダイビングお疲れ様でした。
前回はウミウシが少な目でちょっと不発に終わってしまいましたが今日は2本ともウミウシに囲まれて水中では撮影が忙しかったですね。しかもあまり見れないウミウシも見れてラッキーなダイビングで良かったです。次回はもっとウミウシまみれにしておきますのでフガフガと楽しみましょうね(笑)

明日の天気は曇りのち雨で南風が強く吹く予報なので海は荒れてくる予報です。
明日の13日〜16日まで勝手ながらお休みとさせていただきます。
posted by くろっぴ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190227718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック