2023年09月02日

台風接近!まだ潜れました

今日の天気は晴れで9月に入っても真夏日な1日でした。
今日はお久しぶりにまさかずさん、初勝浦でたかひろさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P9020237.jpg
奥様とワンちゃんは見守り隊で陸から海を満喫してくれました。


<志村ビーチ>
水温  21〜24度
透明度 5m
海況  うねりあり

イシガキダイ、コブダイ、シマアジ、イシガキフグ、イサキ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、サツマカサゴ、チョウチョウオ、コケギンポ、ニジギンポ、マダコ、フトユビシャコの属の1種、カツウラニセツノヒラムシ

沖には台風が接近してて時々うねりが入ってきましたが思ったよりも穏やかでした。透明度は全体的に5mは見えました。水温は浅瀬で24mで深場では21度ででした。


浅瀬にはアオリイカがいっぱい群れてました。
P9020241.jpg


隠れ上手なサツマカサゴ、何処にいるか分かりますかねぇ?
P9020250.jpg


ビール瓶がお家のニジギンポ。
P9020285.jpg


親子でのんびりとまったり泳いで勝浦の海を満喫してくれました。
P9020292.jpg



潜った後のランチはテイクアウトしてオムライスにガパオライスにからあげ丼をお腹いっぱいにいただきました。
IMG_7105-d4469.jpeg


まさかずさん、たかひろさん今日はお疲れ様でした。
台風が近づいてて潜れるかどうか心配しましたが思ったよりも穏やかで潜る事が出来て良かったですね。たかひろさんは撮りたかった動画がまさかの1分しか撮れなくて残念。今までで1番楽しかったのお言葉嬉しかったですよ。また動画撮影のリベンジをしに来てくださいね。まさかずさんはプチハプニングもありましたが慌てず対処してまったり潜れて良かったです。忘れ物しなかったから次回はお泊りじゃないですね(笑)また皆さんで遊びに来てくださいね。


明日の天気は曇りのち雨の予報で海は荒れてくる予報です。
台風が近づいてきてるので気を付けてお過ごしください。
posted by くろっぴ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190535993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック